2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年今年の成績

確定損益 229,629 配当金(米国株含む) 288,346 確定損益はほぼほぼNISAのロールオーバー迷いからの 売却分です。売っといて良かったです。 今気づいたけど、去年より配当増えてるから、 今年の治療費配当金で賄えてるや。 ええこっちゃ。 さて、来年はどう…

凄すぎて、厳冬

うっぱらって、キャッシュにしたほうが、 いいのかな。 もっと勉強したい。

久々に株購入

今、SBI証券で入金するとSBIポイント貰えるキャンペーンしてまして。 入金だけしようと。思ってたんです。 でも。 一銘柄買っちゃった。 さて。吉と出るか。どうでるか。 いいねん。 ギフトカードがあと1000円増えるし。 配当もちょっと増えるし。 いいとい…

11月ですね

書いてない間に、色々ありました。 株だけで言うと、 アサンテも共立印刷も売り、 キャノンをナンピン。 含み損・・・・・・・・・・・・・・・・・。 はぁ。 ま、そんなとこです。

気絶してて起き上がって売ったらそこが底でした。

リテールPTさんが、権利落ち後にあがってたので、 金曜あせって売ったら、その日の底でした。 あと、日本ギア。あああ。 そんなんばっかかいっ。 8月。 権利取得は、クリレスとリテールPTでした。 クリレス使いきれないから、いい加減株数減らそーと思いつつ…

2014年に買ったNISAに入ってる株はどうしよう問題

もうそろそろ 売るのか、 特定の方に移すのか 考えないといけないのか。 一応持ってるのは アサンテと共立印刷なんですが。 アサンテ新高値更新しちゃってるし。 どーしよう。 ギフトカード年2回だしな。。。 共立印刷は、売る。多分。

今週の売買

久々取引。 売り 田辺工業 メディアスHD きちり 買い 東特電線 田辺さんは東特電線買うのに 現金ほしかったんで、微益で売り。 気が向いたら買い戻すかもしれません。 メディアスさんも現金化でやむなく100株売り。 どんだけキャッシュないねん(笑) +…

PFFから配当金

40株5.6ドル(税引き後)でした。 先月より、ちょっと多い。 含み損ですが、とりあえずこのまま放置で。

今週の売買、配当金入金

口座残高があまりにもなかったので、 FPG100株売り +7194 損切じゃない取引ばっかりだといいのにな。 きょくとうから配当金 100株 439円 PFFから配当金 40株 5.2ドル MMMほぼリバウンドしてるので、放置。 (まだ、マイナスでっす)

MMMさがってますね

放置でいいかどうか。 週末ひとり会議しよ。

ただの駄文です。

何のために株をやっているのか。 いざってときの治療費と葬式代の為、 っていうと、だれか笑うだろうか。 今、すっと死ねたら、 むしろプラスで終われるのに。 といいながらも、 例えばだけど、 持ち株テンバガー!とか、 見てみたいなあ。 そんな理由で生き…

積立をやめました。

また、再開するかもしれないけど、 とりあえず、小休止。

3月の優待権利取得銘柄

ジーテクト KDDI ルネサスイーストン GLサイエンス 明星工業 三栄コーポレーション 日本ギア工業 原田工業 西部電機 田辺工業 三洋堂HD Br.HD カンダ フルテック AGS アドソル日進 ユニリタ カーリット TOKAI HD たけびし プロシップ…

VIG、VYM、VTから配当金

まとめてドン! 昨日3銘柄まとめて入金されてました。 VIG 10.9ドル VYM 2.2ドル VT 0.46ドルでした。 外貨建て口座全然みてなくて、 マイナスに戻ってたGSKさんがいつのまにかプラスになってたり、 NGGさんが相変わらずマイナスすごかったり…

MMMから配当金

5.89ドルでした。 買い増しどうしよっかなー。

2月権利取得銘柄

アークス ドトール コメダ ダイユーリック きょくとう クリレス 以上6銘柄でした。 初めてコメダ取得しました! 最近近場にできているので、 行ってみたいと思いますー。

減りすぎてつらい

さてさて。 売買「益」なんてものは もはや存在していません。 損ばっかりやーーーーーーーーーーーーー。 まあ、今までが、運がよかったのです、私の場合。 でも、今年もまだ2月。 まだ、あきらめないで、生き残るぞ! とりあえず、原田工業と西部電機買っ…

前日比マイナス2.01%

すごいお金減ってる。 しばらく見ない方がいいのかも。 といいながら、VIGの買いの指値して寝ます。 明日も仕事がんばろ。えいえいおー。

グッドコムアセットからクオカード

グッドコムアセットさまより、 2000円分のクオカードを頂きました。 ありがとうございました!

1月の権利取得銘柄

不二電機工業 ネオジャパン ベステラ コーセーアールイー 以上4銘柄でした。 到着が待ち遠しいです。

GSKとNGGから、配当金

あけましておめでとうございます。 気付いたら、もう1月2週目おわりではないですか・・・! ということで、 気付いたら入金されてた配当金たち(税引き後)です。 GSK 30.43ドル NGG 40.84ドル いつの間にか、GSKの含み損がましになり、 NGGの含み損がマイP…